2015年01月一覧

ハングル(韓国語)基本子音講座①ーㄱ(キヨク) 

ㄱ(キヨク)はハングルの基本子音の一つで第一番目の文字です。 読み方はキヨクと読む方が多いですが、実際の発音を聞いてみるとキヨッに近い発音です。 日本ではキヨクと読む方法が一般的になっておりますが、実際の発音や読みかなが言えるように練習してみましょう。

俳優アン·ジェウク、11歳年下のミュージカル俳優チェ·ヒョンジュと熱愛中

俳優アン·ジェウク(44·左の写真)がミュージカル俳優チェ·ヒョンジュ(33·右写真)と交際中です。 アン·ジェウクの所属事務所EA&C側1月12日「二人は最近熱愛中です」と明らかにしました。 本当に優しくて紳士のようなマナーも良いアン·ジェウクさんの熱愛は本当におめでたいことですね!

【ハングル(韓国語)講座】ハングルの子音

ハングルを最初にみる方なら発音が難しいし、数もおおいで!と思うかも知りませんが、実際に覚えてしまえばそんなに難しくもないと思います。これから簡単にハングルを読める綺麗な発音で韓国語を言える秘密の方法をみなさんに伝えるつもりです。どこにもない私だけのノウハウでみなさんがより簡単に韓国語を覚える方法をおしえます。

K-pop新人ガールズグループ「GFRIEND」1月15日デビュー

K-pop新人ガールズグループ「GFRIENDーヨジャチング(彼女)」の所属事務所のソスミュージックは1月5日午前0時の「ガールフレンドーGFRIEND」公式SNSに「デビューカミングスン!「ガールフレンドーGFRIEND」最初のグループの写真を公開します」という話と一緒に6人の姿や個人プロフィールの写真を掲載

JEWELRY(ジュエリー)14年目で活動中止!

韓国ガールグループJEWELRY(ジュエリー)が結成14年ぶりに歴史の中に消えるようになりました!所属事務所スター帝国は1月7日、報道資料を通じて「2001年3月に「愛している」という曲でデビューしたJEWELRY(ジュエリー)が2015年1月を最後に公式の解体をすることになりました」と公式発表しました。

韓国ドラマ 「大丈夫、愛だ」コン·ヒョジン台湾訪問放映記念

コン·ヒョジンがドラマ「大丈夫愛だ」の台湾放映記念ではじめて台湾に訪問しました。1月4日単独で参加して、台湾と中国のメディアとファンの歓呼を受け台湾桃園空港に到着しました。記者会見には相手役のチョ・インソンとのキスシーンの撮影エピソードを伝えて注目を浴びました。